「ほっ」と。キャンペーン
 
キミはともだち
e0029692_1052356.jpg

          君が笑った  僕もつられて笑った
          映し鏡みたいだ 君は僕のともだち
          君が怒った 僕も負けずに怒った
          子供のけんかみたいだ 君は僕のともだち
          僕がさびしい時は あとすこしつきあって
          うまく話しを聞いてくれないか
          君の声だけが こころを軽くする
          ただあいづちを打ってくれるだけで
          はなれていてもずっと
          胸の中にいるよ

          君が泣いてた  僕も泣きそうになった
          だけどこらえて笑った 元気出せよと笑った
          君がさびしいときは いつだって飛んでくよ
          うまくことばがみつからないけど
          僕の声が君のこころを癒すなら
          ただあいづちを打つだけでもいいかい?

          さびしいときは あとすこしつきあって
          うまく話しを聞いてくれないか
          君の声だけが こころを軽くする
          ただあいづちを打ってくれるだけで


          君がいないと僕は本当に困る
          つまりそういうことだ
          きみはぼくのともだち               

                                 by Ken Hirai
[PR]
# by chibi3125 | 2006-06-09 11:22 | ひとり言
 
落ち着く場所
e0029692_3304168.jpg

          久しぶりにまん丸な夕陽を見た

          ずっと雨だったからね・・・

          いつもと同じ場所で

          いつもと変わらない景色

          何事もなかったかのように夕陽が沈む

          ここから見る夕陽は決して悲しい色じゃない

          明日へと繋がる優しい色です。
[PR]
# by chibi3125 | 2006-05-15 03:38 |
 
見下ろす風景
e0029692_0585568.jpg

          ここから見えたのは静かな街と広い海。

          温かい気持ちに感謝をこめて・・・
[PR]
# by chibi3125 | 2006-05-05 01:03 | 風景
 
          方言バトンだがね
久しぶりのバトンです (=^-^)ノ

私が勝手に 『 竜の嬉し涙割り 』 のナヤドラさん から頂いてきました (笑)

私は今は名古屋には住んでません (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
親父は大阪出身だし、母親は長野出身でハーフもいいとこ、ハーフですが
私の出生地は愛知県・名古屋市になってます。
でも、親父の影響で (?) あまり名古屋弁は出んでかんわ (笑)
イントネーションも名古屋の人と違う時があります。

名古屋弁って、ナヤドラさんの所にも書いてあるけど
イントネーションが違うんだよね。
だから文字にすると標準語に近いと思います ( ホントか ? )

ちなみに ↑ のを名古屋弁で書くと

『 名古屋弁ってナヤドラさんのトコにも書いたるけど
  イントネーションが違うんだて。
  だで、文字にすると標準語に近いに 』
 
ねっ♪ (o^-')b  あまり変わらないでしょ♪ (笑)


追伸・・・ ナヤドラさん、おそなってごめんね~
      仕事が忙しかったり、PC の調子が悪かったもんでさぁ~ ( 言い訳だがん (笑) )


では、では・・・

はよ やろまい (=^-^)ノ

    方言バトン → More
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-25 20:00 | その他
 
          ちょっと寄り道♪
e0029692_1435863.jpg

          飾り ? と思うぐらい可愛い色に思わず車を停めた。






e0029692_1441551.jpg

          やっぱり空の青はこの色じゃなきゃね♪
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-21 01:48 |
 
          約束
e0029692_1482885.jpg

          いつか一緒に見よう

          ここに座って 夕陽が沈むまで・・・

          その想いと この声が

          いつまでも あなたに届きますように・・・
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-19 01:53 |
 
          強くなれ!
e0029692_021659.jpg

          私はこの写真が好きです。

          色も綺麗だし、何よりも優しい。

          これは古くからの友人の善ちゃんが撮った写真。
         
          善ちゃんが撮る写真はいつも優しい色が出る。

          私だけに感じる物かもしれないけど、いつも広さと深さを感じる。

          とても平気で悪態つくようなヤツが撮る写真とは思えない(笑)

          でも、私がいつも泣いてないか心配してくれてる人です。

          誰よりも厳しくて、誰よりも人間らしくて、誰よりも私に優しい人。

          ちび 強くなれ !

          いつもそうやって励まされてきた。

          人に対する思いやりと・・・

          自分自身が強くなる為にどれだけの言葉をもらったか分からない。

          私が立ち直る事が出来るのはいつも善ちゃんの言葉だった。

          強くなる為に頑張るのではなく、頑張る為に強くなる。

          優しくなる為に強くなる・・・

          ちび 強くなれ !


          私はこの声をずっと忘れない・・・


          
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-18 00:38 | ひとり言
 
          たんぽぽ 
e0029692_2133390.jpg



          たんぽぽ。。。

     
          たんぽぽ。。。

   ちょびのたんぽぽづくし → More
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-16 02:23 |
 
          ずっと・・・
e0029692_0512025.jpg

          ねぇ  手をつなごう

          きっと独りじゃないって そう思えるよ

          やわらかい風につつまれながら

          青い空と大好きな花

          いつまでも二人で歩けるように

          ずっと  ずっと  手をつなごう

          
          

          

          
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-13 01:42 |
 
          このまま・・・
e0029692_22961.jpg

          叶わぬ想いが 夢の中に堕ちてゆく
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-11 02:13 |
 
          儚い願い・・・
e0029692_2225072.jpg

          少しだけ君の事を想う


          ほんの少しだけ・・・
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-10 02:30 |
 
          ん・・・
e0029692_2424047.jpg





e0029692_2432543.jpg





         おかんはどっちが好き?
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-09 02:45 |
 
          さくら
e0029692_1452633.jpg

          
e0029692_15242252.jpg


            桜って色々な種類があるでしょ。

            桜によって咲く時期も違うし、色も形も違う。

            私は枝垂桜が好きなんだけど

            私が撮る桜は引きで撮ると綺麗じゃないんだよね (泣)

            修行に出ようかしら。。。 ( ̄- ̄)
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-07 15:29 |
 
          桜のトンネル。
e0029692_2182364.jpg


          いつも仕事で通る道沿いの桜がほぼ満開。。。

          この桜の木の下を車で走るのが大好き♪

          もう少しすると桜吹雪の中を走れます。

          あまりにも気持ち良くて仕事に行きたくなくなります (笑)


e0029692_2204147.jpg


          これは、こぶし。

          今年はとうとう木蓮並木に行けなかった・・・。

          山の木蓮も、もうダメだろうなぁ。。。(泣)

          でも私が木蓮を好きだって知ってて

          写真を下さった方々・・・

          とても感謝しています。

          それだけで満足でした♪

          本当にありがとう ヽ(*^∇^*)ノ
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-05 02:26 |
 
          夕陽が堕ちる時・・・
e0029692_13451044.jpg


   おまけ♪ More
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-03 13:49 | 風景
 
          ・・・( ̄  ̄;) うーん
e0029692_695369.jpg

          何かベタな写真。。。 

          気に入らないけど雲が可愛かったし ( それだけかい? (笑))
[PR]
# by chibi3125 | 2006-04-01 06:11 | 風景
 
          。。。
e0029692_23425027.jpg

          春ですね~。。。
[PR]
# by chibi3125 | 2006-03-28 23:44 |
 
          理由
e0029692_1373027.jpg

          誰の為に強くなるの?


          何の為に強くなるの?


          小さな 小さな 光の為に・・・


          守るべき者が手の平から零れ落ちるまで




          

          
[PR]
# by chibi3125 | 2006-03-27 01:58 |
 
          うっ・・・
e0029692_144693.jpg

          



           うめ~~~ (;`O´)o
[PR]
# by chibi3125 | 2006-03-23 01:45 |
 
          おめでとう
e0029692_1441335.jpg

          いつも感謝する気持ちを忘れませんように

          相手を思いやる気持ちを忘れませんように

          誰かに支えられて生きている事を忘れませんように


          貴女を想う気持ちを何よりも大切に出来ますように

          
          貴女の歩く道がいつまでも光輝いていますように・・・


          
[PR]
# by chibi3125 | 2006-03-20 14:15 |