<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
 
          快晴!!
e0029692_0255612.jpg

          空に向かってカメラを向けてる事が多いので

          周りの人が 空に何かあるのかと思って

          一緒になって見上げてる事が多い (笑)

                 そそ。

          そうやって たまには空を見上げてごらん~

          いい事は無いかもしれないけど

          いい気分にはなれるかもしれないよ~ ヽ(*^∇^*)ノ
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-31 00:34 | 風景
 
          名もない・・・
e0029692_1101458.jpg

          この花は・・・

          ポーチュラカ?

          知らん(笑)

          花の名前だけは本当に覚えられないr(^^;)ポリポリ

          綺麗な花はそれだけで綺麗だけど

          小さくて目立たない花は

          何とか綺麗に撮ってあげようと思う。

          この写真は私らしく撮れたかも。。。

          この小さな花に強さを感じます。


          ・ ・ ・


          その前に名前を覚えろって? (* ̄m ̄) ププッ

          いいじゃん。

          名もない花で・・・

          って、名前はあります。

          この花は何ですかぁ~~ ???
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-30 01:18 |
 
          グランド・・・
e0029692_0464598.jpg

          夕方 あまりにも雲が綺麗だったから グランドに行ってみた。

          ここに来るのは久しぶり・・・

          夕陽が沈む時間が少し早くなった。

          もう秋かもね~。。。

          風が冷たくて心地良かった。
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-29 01:02 |
 
          自分らしく・・・
e0029692_2305320.jpg

          自分らしくあるって結構難しい

          自分は自分・・・ そう思っても

          それを貫き通せる状況じゃなかったり

          自分は間違ってないと思っても

          それが許されない時もあるよね。

          それでも いつも自分らしくありたいと思う。

          こういう景色を見ると不思議と心に誓う時ってあるよね・・・


          でも、この雲・・・

          美味しそうかも。。。 ← 私らしい? (* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-25 02:43 | 風景
 
夏花・・・
e0029692_0103668.jpg

          真夏に元気に咲いてる花を見ると

          強いなぁ~ と思う。

          まだ がんばれる ?

          まだ 強くなれる ?

          これ以上 強くなってどうするって ?


          いえいえ・・・

          まだまだ 強くなれるんです。
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-23 00:25 |
 
全ての子供達が平等でありますように・・・
e0029692_2345643.jpg

           国際赤十字・赤新月 万博会場にあるパビリオン。
           ここはずっと入りたくてすごく並んで入った。

           天井に映像が流れるのを大きな広いイスに
           仰向けになりながら寝転んで見る。

           ゆったりとした空間に似つかわしくない映像が流れる。
           戦争で両足を失った人。飢えで痩せ細り、目だけがギラギラしている子供。
           子供達が銃を持つ姿。 母親が子供を抱かえ泣く姿。


           ミス・チルの 『 タガタメ 』 の曲と共に・・・

                  ディカプリオの出世作なら
                  さっき僕が録画しておいたから
                  もう少し話をしよう
                  眠ってしまうにはまだ早いだろう

                  この星を見てるのは
                  君と僕と あと何人いるかな
                  ある人は泣いてるだろう
                  ある人はキスでもしてるんだろう

                  子供らを被害者に 加害者にもせずに
                  この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
                  でももし被害者に 加害者になったとき
                  出来ることと言えば
                  涙を流し 瞼を腫らし
                  祈るほかにないのか?

                  タダタダダキアッテ (ただただ抱き合って)
                  カタタタキダキアッテ (肩叩き抱き合って)
                  テヲトッテダキアッテ (手を取って抱き合って)

                  左の人 右の人
                  ふとした場所できっと繋がってるから
                  片一方を裁けないよな
                  僕らは連鎖する生き物だよ

                  この世界に潜む 怒りや悲しみに
                  あと何度出会うだろう それを許せるかな?
                  明日 もし晴れたら広い公園に行こう
                  そしてブラブラ歩こう
                  手をつないで 犬も連れて
                  何も考えないで行こう

                  タタカッテ タタカッテ (戦って 戦って)
                  タガタメ タタカッテ (誰がため 戦って)
                  タタカッテ ダレ カッタ (戦って 誰 勝った?)
                  タガタメダ タガタメダ (誰がためだ? 誰がためだ?)
                  タガタメ タタカッタ (誰がため戦った?)

                  子供らを被害者に 加害者にもせずに
                  この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
                  でももし被害者に 加害者になったとき
                  かろうじて出来ることは
                  相変わらず 性懲りもなく
                  愛すること以外にない

                  タダタダダキアッテ (ただただ抱き合って)
                  カタタタキダキアッテ (肩叩き抱き合って)
                  テヲトッテダキアッテ (手を取って抱き合って)
                  タダタダタダ (ただただただ)
                  タダタダタダ (ただただただ)
                  タダタダキアッテイコウ (ただた抱き合っていこう)


          私はボランティアとか慈善とかそんなに詳しくもないし
          自分が何かを出来る人間だとは思っていない。
          ただ、毎日のように戦争が起る国で
          何の罪もない子供達が死んで行くのは あまりにも悲しいと思う。
          死ぬ為に生まれてくるような そんな世界に生まれた子供達。
          命の重みを考えずにはいられない。

          この世に生まれた全ての子供達に
          いつまでも未来が見える光が与えられますように・・・
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-22 03:52 | ひとり言
 
ほんの少し・・・
e0029692_1593648.jpg

          空の写真を撮るのが好きで いつも空ばかり撮ってる。

          どうしたら上手に撮れるかなんて全く考えてない。

          ただ、自分の好きなアングルで

          自分の好きな空と 雲の形が合ってれば

          それだけで良いと思う。

          白い花は青い空によく映えて、それだけで綺麗だと思う。

          『 それだけでいい・・・ 』

          たくさんを望まなくても 

          ほんの少し良いと思える物があれば

          それだけで元気になるでしょ。

          元気出してがんばろうね♪
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-21 02:16 |
 
光と影。。。
e0029692_353966.jpg
 
                  この写真と・・・ 


e0029692_36382.jpg
 
                  この写真・・・


         同じ花で 同じ時間に撮ったんだけど

         印象が違うよね~

         陽が当たってる方が綺麗で色も映えるんだけど

         私は下の写真のが好き。

         何でも人それぞれなんだろうけど

         目に見える物が全てじゃないよね。
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-18 03:14 |
 
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
e0029692_1443214.jpg

          ここは何処~??? ってぐらい綺麗♪ (笑)

          カテゴリを空か風景か迷ったんだけど

          やっぱり風景にしました♪

          今日の空の色は最高に綺麗で

          空を見上げる時間がすごく多い一日でした (*^-^*)

          うちから歩いて1分ぐらいの所にある場所なんだけど

          少しだけ小高くなってるんだよね。

          立って見ると 建物とかが入っちゃうんだけど

          座ってみると 何だか いい感じでしょ~ (*^m^*)ゥフフ

          座るって言っても ただの道路で車も普通に走れるし・・・

          反対側は民家だし・・・。

          その道路に座り込んでる σ(・・*)アタシ って・・・

          絶対に 危ないヤツだわ~

                ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


          (; ̄ー ̄)...ン?  想像つく?


                 いや~ん。。。


           想像しないでぇ~  ← ただのアホですから(笑)
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-17 01:55 | 風景
 
おはようヽ(*^∇^*)ノ
e0029692_842358.jpg

          もぉ 空は秋だね~

          がんばって 行ってらっしゃい (=^-^)ノ
[PR]
by chibi3125 | 2005-08-16 08:05 |